闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

感染性皮膚炎の疑いで隔離されています

f:id:nannbyou67:20190814004911j:plain

夏風邪は36.9℃の微熱が続いていますが咳と痰が治って来たので体は楽になって来ました。体が楽になったら手と足に別の痛みがある事に8/13の朝気付きました。左手の第4・第3指間腔、中指、右手の親指の根元、両足の踵が火傷したようにピリピリしていて痛いので皮膚科で診察してもらいました。

 

皮膚科では手足口病を疑われましたが水泡が出来てないので違うみたいで病名は分からないけど取り急ぎリンデロン塗って経過観察してくれと言われ経過観察してますが診察してもらった時は踵の一部しか赤い湿疹は無かったけど夕方になると足全部が湿疹で赤くなりました。リンデロンを塗ってあるので掻き壊す事は無いけどあっと言う間に赤くなったのには驚きました。

 

くも膜下出血の後遺症で利き手の左手が使えなくなったから今回左手が使えなくなった事は影響は無いと思ったけど起き上がる時とか扉を開ける時とか結構左手を使っていてめっちゃ不便なので早くこの皮膚炎が治る事を願います。

 

【追記】

「様子をみましょう」と言われリンデロン塗って様子を見たけど湿疹が広がってしまいました。感染性の皮膚炎の可能性が高いので現在家族から隔離された生活を送っています。抗菌薬が必要な湿疹かも知れないので2日続けてですが皮膚科に行く予定です。