闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

指が赤くなって痛い

f:id:nannbyou67:20180131040828j:plain

1月30日の朝から右の親指と左手の中指が赤く変色して火傷したようにピリピリして動かしたり触ったりするとめっちゃ痛いです。

 

原因が分からない

火傷したみたいな症状なので火傷を真っ先に疑ったけど熱いものを触ったり夜中に薬品を扱ったりもしてないので違います。

何かにかぶれたと思いネットで色々と調べたけどどの症状とも微妙に違うので対応には苦慮してます。


生き死にには関係ないので

指は確かに痛いは痛いですが現時点でほ生き死にには直結しないと思われるので患部を清潔にして2、3日様子をみます。

治ればそれに越したことは無いですが土曜が休みなので土曜に行きつけの皮膚科にでも顔を出して診察してもらう予定です。