闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

Still Alive(3/20の透析)

f:id:nannbyou67:20190321000322j:plain

昨日(3/20)は17時35分に着床で待ち2分の17時37分に透析開始でした。昨日(3/20)の体重は4.8kgの6%増加で84.8kgでした。

 

昨日(3/20)の透析の途中経過

透析開始の血圧の上102下62で昨日(3/20)の透析はスタートしました。透析開始から2時間半の血圧測定は上96下62でした。透析終了前30分の血圧は上86下60でした。ドライウエイトは無理なので300入れて様子を見ます。

 

昨日(3/120)の透析まとめ

透析終了時の血圧は上94下62で何も無く無事に透析治療は終わりました。透析の終わりは22時7分後約2時間生きればクモ膜下出血で倒れてから20年。

 

目標の20年は何とか達成

本日は2019/03/21は1999/03/21にクモ膜下出血を発病してから20年が経過しました。「嘔吐して尋常じゃない頭の痛み」を訴え救急外来MRI撮影して「何にも無いから様子を見ましょう」と言われてからの20年、その後何度も殺されそうな目になりながら何とか目標の20年を迎える事が出来ました。

 

「悪運が強い」のか「運が良いのか」は分かりませんが兎に角20年経過した今も未だ生かされてます。20年が経過したので目標が無くなり次の目標を何にするか悩んだけど今度は「妹のちびっ子3人の結婚式に参加する事」を目標にしたいと思います。何が出来るかは分からないけど次世代に何かを紡いでやろうと思いました。