闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

今朝(1/12)5時は-2.6℃で47cmの積雪

f:id:nannbyou67:20180112051927j:plain

昨日(1/11)は1日で37cmの降雪があったので現在の我家の周りのトータルの積雪量は47cmになります。


短時間に沢山降る

自分が小学校に通ってる時は今の時期は1mの積雪が有るのが普通でしたが現在は温暖化の影響で雪は少なくなってます。

温暖化の影響でシーズン通しては降らないけど降る時に一度にまとめて降る事が多くなり厄介です。


今年1番の寒波

今朝(1/12)は-6℃まで下がると言われたけど-2.6℃で一安心。暫く寒波が居座り路面凍結が続くのでスリップ事故に気を付けて生活しないとです。

寒波が続く間は不要不急のお出かけは控えて事故に巻き込まれない様に心掛けます。


後2カ月の辛抱

3月になれば雪も殆ど無くなるので雪は後2ヶ月の辛抱です。防寒対策を確りして今年の冬も乗り切りる予定です。


【追記】

本日は-6℃にならず水道管が破裂しなくて一安心してます。たたし路面凍結してるので気を付けて運転して会社、透析に行ってきます。