闘病マニア

1999年3月21日にくも膜下出血、2004年2月4日からの人工透析してるPKD(多発性嚢胞腎)患者の闘病を主に書いてます。闘病生活も10年を超えると生き延びる為に自分の病気にやたら詳しくなりマニア化してます。ただし不良透析患者なのでコイツ大丈夫と思われる事も多いと思いますが反面教師として役立てて頂けると幸いです。最後にくも膜下出血して透析してても元気にやって行ける事が多発性嚢胞腎の皆様に伝われば何よりです。

体調は未だ戻って無かった

f:id:nannbyou67:20171225050352j:plain


12月23、24日はお江戸入りしてウインズ汐留にて競馬して来ました。


想定内ですが歩きました

普段は3,000歩ですが23日は12,000歩、24日は9,000歩を歩きました。

本来なら24日の方が歩くはずですが体調がイマイチだったので午前中は安心お宿の新橋店(カプセルホテル)で横になってました。


競馬の結果は

有馬記念は駄目でしたが23、24日の2日間で38,000円で交通費、宿代、飲食代差し引いてもプラス収支でした。


今回わかった事

9月25日に胆管炎で入院して2週間寝たきり、10月7日に退院して直ぐに嚢胞感染で1週間寝たきり合計3週間寝たりだったので筋力が低下してました。

筋力の回復には3カ月は掛かると言われてる中2カ月でお江戸入りしたけど体調は戻ってませんでした。


今後の予定

1月7日に横浜でPKDFCJの会報の発送作業を予定してましたが今回の体調を崩した事を考えキャンセルしました。

2月11日にお江戸でのオフ会に誘われてますが何とか体調回復させて参加出来るように精進したいと思います。